

6/12(土)ビョーブ特Aトイントにて

DSCF0086.jpg

前日、飲み会があったのでかなり遅めの5時に家を出発。
途中、蓬田のFOさんの家に立ち寄り合流し北上。
鋳釜崎を経由していくと車が10台もある。
離れには渡れそうだが潮がまったく動いている様子は無いし潮目は遥か沖合いだ。
ここはダメじゃ。

335まで移動したが、ここも潮は流れている様子はない。
仕方ないさらに北上を続ける。
龍飛に到着。
潮は右に流れている。
下げ潮だしな。
本命は左に流れる潮だ。9時に干潮だからそれからは左に流れることを期待して
チヌジャックスペシャル号を準備開始。
帯島からビョーブにかけては良い磯が点在するが
日本3大海流の龍飛周辺。
手漕ぎや2PSの船外機では危険。
渦潮に巻き込まれたら脱出不可能だ。
すぐ上に海上保安部があるけど・・・・。そんな問題じゃない。

無事に渡島成功。
到着と同時に潮は左に激流になってきた。
エサ取りも居ない。
「釣れる予感」

直後にFOさんに74cmがHIT。
おらにはアタリがない。
どうやらFOさんとおいらは流しているスジが違うようだ。
おいらは沖目、FOさんは磯際。
釣れた人の言う事を聴くのは鉄則。

素直にFOさんのスジを流す作戦に。
しかしアタリが無い。
また、FOさんにHIT。
今度は70cm弱。
悔しい。

その後エサは残るが潮が突っ込んで来て万事休す。

本日の釣果  
     FOさんが釣った74cm、70cm弱の磯真鯛

本日の教訓 
     時合いを逃すと釣れない


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

今週も2回ハリスが切れた。
原因はハリスの劣化だったわ。
今頃気付いたぞ。
今まで気にした事なかったけど、こんなのもあるんだね。

No title

まこさん
1年越しのハリスはダメじゃ。
そのシーズンに使いきらなきゃあかんゎ。
FC2カウンター
プロフィール

清黒会

Author:清黒会
清黒会のヤマちゃんです。
津軽半島をメインに釣行中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
