

朝日
今日は今シーズン第一回目の釣り大会だった。
大会は年3回ある。
大会に強い男だが今年は少し違う。海の様子がおかしい。
例年であればあちらこちらで真鯛が釣れるころだが・・・。

そんなことを言ってもはじまらない。
今日はMIさんと335に入ろうと決めていた。
AM1:00においらの家を出発。
春の釣りは疲れる。
朝早いと言うより夜中に出発しなくてはならないので寝不足との戦いだ。

鋳釜崎を通過するともう車が4~5台も居る。
やる場所無し。
もっともここに入る気はなかったから良いけど。

チヌジャックスペシャル号にて無事に335に渡島成功。
潮は右に通している。
下げ潮だから当然だろう。
AM4時過ぎに下げいっぱいになるからそれからが勝負。

ところが潮は一向に変わる気配がなくほとんど動かない言う状況。
釣れる魚も「ホッケ、アイナメ」ばかり。
6月に入ったと言うのにまだホッケが居る。
エサ取り「タナゴ」の姿も見える。

休憩をしながら釣りをするが最後まで潮は本命潮にならず撤収。

本日の釣果
     ホッケ5匹、アイナメ2匹

本日の教訓
     海の中は春になっていない。

コメント

非公開コメント

No title

西海岸もやっとノッコミ始まったよ。
いい天気が続きすぎて、浅場は数が出ないけど・・・。
これだけ遅いのは記憶にないよ。

No title

まこさん
こっちも異常だよ。
行く人行く人がボーズ。
今年はきっと冷夏になるに違いない。
水温が低すぎる。
FC2カウンター
プロフィール

清黒会

Author:清黒会
清黒会のヤマちゃんです。
津軽半島をメインに釣行中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
